SW 住宅 SUPER WALL 変わりゆく暮らしそれを支える家ずっと続く性能(4)耐久性

通気層構造と高性能断熱が住まいの耐久性を高める。

SWは、一番のポイントは、湿気によろ壁内部への結露の発生を抑えること。特に断熱材の耐湿性がそのカギとなります。
IMG_4953.jpg

最高水準の性能を持つ断熱材が壁の内部結露を抑えます。

スーパーウォールの家で使用している断熱材は、高性能な硬質ウレタンフォームです。その特長は湿気を通しにくく、グラスウール比およそ2倍の断熱性能。壁の内部結露を抑えることができるため、住まいの耐久性向上に効果を発揮します。
IMG_4954.jpg

現場発泡ではなく工場生産にこだわる理由があります。
IMG_4955.jpg

SW 住宅 SUPER WALL 変わりゆく暮らしそれを支える家ずっと続く性能(3)災害への備え

SWは、地震・台風・竜巻など自然災害から家族を守る。
南海トラフ地震や首都直下型地震など、巨大地震の発生が予測される近年、自然災害は地震がかりではなく、大型台風や竜巻も頻発しています。ご家族や大切な財産を守るためには、住まいづくりにおける災害への備えをさまざまな角度から行うことが求められているのです。

効率よく耐震性を高める壁倍率4.3倍のパネルを実現。
IMG_4950.jpg


耐震等級3の設計で大規模な地震に備える。
*耐震等級3の設計は、住宅会社にて行います。プランや建築条件によっては、耐震等級3を実現できない場合もあります。詳しくは、ご相談ください。

IMG_4951.jpg
スーパーウォールも家にはさまざまな災害における信頼の実績があります。
地震大国である日本において、数々の大規模地震が発生する中で、スーパーウォールの家は、すぐれた耐震性能により、お住まいいただいているご家族の暮らしを守り続けてきました。6面体で強い外力もしっかり受け止めるモノコック構造や高い気密性能を持つことから、巨大竜巻や台風・豪雨など、風や雨の自然災害にもその強さを発揮。東日本大震災の甚大なs津波災害においても、奇跡的に倒壊を免れた例があるなど、さまざま災害に対する信頼の実績を持っています。

IMG_4952.jpg