お庭としてのバルコニーはいかがでしょうか?

まだまだ梅雨が続きますが、もうすぐ夏休みですね。
今年は、コロナの影響で旅行はせず、家で過ごす方が多いかもしれません。
このようなコロナの影響であっても、ホームセンターでは、なんとテントが売れているそうです。
家のベランダやリビングにテントを張りお家キャンプが子供達の人気を集めています。
テントの中でお昼ねしたり、カレーを食べたり、カラーボールを入れて楽しんだりといつのもお家がぐっと楽しくなると評判になっているそうです。
これからの季節、家庭用プールも楽しめますね。しかし水を入れる事を考えると外のお庭やウッドデッツキなど場所が限られてきます。テントはサイズによっては室内でも広げることが出来柔らかい布や防水加工の物など、素材やデザインも豊富で屋内外を問わず遊ぶ事ができます。
例えば、ベランダでのお家キャンプはひと手間くわえると面白いと思います。夜はランタンを置くとか、又ガスコンロを置くとかですね。
お家キャンプで活躍するベランダ、バルコニー、ウッドデッキは家を建てる時に注目してほしい部分でもあります。
ベランダとバルコニの違い?
・ベランダ
2階以上にあり住戸から外に張り出しているある程度の雨風をしのげる屋根のあるスペース。建物の外側にある屋根付きの歩行可能なスペースです。

・バルコニー
屋根がなく2階以上で手すりがあるスペースのことです。

マイホームを建てたら、家庭菜園、ガーデニング、BBQ、ドッグラン、砂場をつくりたいなどなど夢がいっぱいです。
1階にはお庭、ウッドデッキを作り、2階にはバルコニーやベランダをつけたい、いろんは要望があると思います。
お客様のライフスタイルに合わせてご提案致します。
お気軽にご相談下さい。


PageTop