やさしい空気感の暮らし  自然素材塗り壁材 Qウォール

未焼成の珪藻土を含む天然素材で、人にも環境にも安心な塗り壁材。

あんしん4ポイント

① ホルムアルデヒドを含まないから、人にもペットにも安心です。
さまざま防腐処理によくホルマリンを使いますね、これはホルムアルデヒドを水に溶かした物でとても揮発性が高く、これこそがシックハウス症候群を引き起こす最も有名な成分なのです。
使用が減少傾向にはありますがまだまだ建材や家具など接着剤に含まれることも多くゼロにするのは難しいのが現実です。
指標となっている規格に『F☆☆☆☆』がありますが、ホルムアルデヒドを含まない材料には表示が不要。

② 静電気が起こらないから、ほこりが壁に付きにくい。
QWallは無機質の自然素材でできています。そのためビニールクロスのように、燃える・有毒ガスが発生するなどの心配はありません。また静電気も発生しないことで壁にホコリが吸着する心配もありません。アトピーやアレルギー体質の方にも安心してお使いいただける塗り壁材です。

③ 壁が空気をきれいにしてくれるから、お家の中はいつでも快適。
Qwallには質のいい未焼成珪藻土が含まれています。珪藻の表面にあるたくさんの穴がフィルターの代わりになることで湿気や生活臭などを吸収・分解し、きれいな空気へと浄化されていきます。

④ クリーミーな質感で表現も自由自在。
QWallの落ち着きのある白色により、優しく清潔感のある空間でお過ごしいただけます。また、質感もクリーミーで伸びがよく施工性にもすぐれていることでコストパフォーマンスも高く、メンテナンス面も容易に補修が可能。多彩な仕上げパターンが可能なので、壁をアートのように楽しむことができます。

IMG_2245.jpg

PageTop